karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

BGMは祭囃子

f:id:karorinyan:20200917095450j:plain

一応熱も味覚障害もその他コロナっぽい症状もちゃんと確認したうえで先週末はちょっと遠出をして温泉に行ってきました。温泉街につくとなんかあちこちに提灯とかがぶらさがってて、女将さんの話によると今日はたまたまお祭りの日なんだとか。

 

そして夜、宿の夕食を食べていたら突然お囃子が聞こえてきて、窓の下を神輿が通っていきました。

 

写真は渋温泉の旅館の窓から見るお祭りの巡行。正確にいうと渋温泉から少し南に行った天川神社のお祭りです。後ろの初湯と書いてある建物は渋温泉に9つある外湯のひとつですね。旅行先で偶然こういう景色が見れるって幸運以外の何物でもないです。

 

α7s&17-28mm f2.8 渋温泉