karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

X100Vの出番

f:id:karorinyan:20200923102605j:plain

買ったはいいものの意外と持ち出す機会が少ないX100V。いつもはフルサイズを2台首からかけるハードモードで頑張ってるからなんですが、連休中は予定してた物を撮るときだけα7III、それ以外はα7IIIはカバンにしまってX100Vだけで過ごしてました。X100Vを使うときはそれ単体ですごすの、大事。

 

写真は大桟橋の木目。いやメイン被写体は遠くのシルエットですかね。もうちょっとコントラスト強いといいなーって思うんですが自分の設定がまだまだ甘かったようで。アクロスのイエローフィルターの方を使えばいいのかな?次はそうしてみよう。

 

X100V 横浜港大さん橋国際客船ターミナル