karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

年間パスポートって凄いのよ

f:id:karorinyan:20201011014034j:plain

1年間のうちなら何度でも入場できるのよ!

というわけで雨の中またすみだ水族館に行ってきました。目当てはくらげのとこのハロウィン演出。水槽の中にハロウィン空間を作るとはなかなか斬新な発想でごぜーますわね。

 

写真はすみだ水族館のハロウィン。何度も水族館に行くことで少しずつコツをつかんできた気がします。レンズは準広角から広角、AF-CでAF枠はワイド、シャッター速度はなるべく早く(できれば1/300秒くらい)。こんな感じの設定にしとけばまあまあなんでも綺麗に撮れる気がします。なんでもは言い過ぎか。わりと。

 

α7III&17-28mm f2.8 すみだ水族館