karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

美味しいお茶を飲むために

f:id:karorinyan:20201013033100j:plain

コロナのせいで仕事のスタイルと生活習慣が変わりすぎたせいか知らないですけど、最近仕事が終わったら熱い東方美人茶を飲むようになりました。で、せっかくのいいお茶なのに100円ショップで買った湯呑もなーってことで耐熱ガラスのグラスをポチってみました。たったそれだけの事なんですけどなんとなく生活にメリハリがついたような気がします。あとはリラックス効果ですかね。副交感神経活動とやらが高まりますね。よくわかんないけど。

 

写真は横浜ハンマーヘッドの鹿角巷。ジ・アレイ ルージャオシャンというカフェです。意味は路地とか小道とかそんな感じです。呉にあるアレイからすこじまのアレイも同じ意味ですね。いやいやアレイからすこじまって急に言われてもあれですよね。次回更新はその呉の写真にしようと思います。

 

X100V 横浜ハンマーヘッド

f:id:karorinyan:20201013033547j:plain

ちなみに東方美人茶はこんな感じ。香りがよいのです。

 

α7s&batis 2/40 自宅