karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

アレクサデビュー

f:id:karorinyan:20201019112112j:plain

この前のamazon prime dayでうちにもついにアレクサがやってきました。正確にいうとecho show 8ってやつを買ったんですけど、こいつのおかげでなんか一日中音楽が流れてる家になりました。音声認識で音楽プレイヤーを操作って慣れてみるとなかなか楽で面白いものですね。まだまだアーティスト名を間違えて認識されることも稀によくありますが、それはきっと自分の滑舌が悪いのであってアレクサが悪いのではないのでしょう。これからもよろしくアレクサ。

 

写真は広島電鉄小網町駅。電車のりばって書いてある細い緑のエリアがおそらく駅のホーム(上り側)です。奥に見える橋がこの前の広電天満橋です。ところでこの駅、時刻表とか駅名とかそういった掲示物が何もないですが、道路の向かいの電柱(下り側)にそれ系のものが一式貼りつけられてます。割り切ってるな~。

 

E-M10mkII&12-100mm f4 pro 広島電鉄小網町駅