karorinyan photo blog

写真やってるブログです。1日に2回更新してましたけど1回になりました→2018年になってさらにペースが落ちました。コメントははてブではなくコメント欄に書いてくれると凄く楽です。

モンブランのてっぺん

f:id:karorinyan:20201023012156j:plain

ちょっと寒色より、シャープネスかけすぎな写真ばかり貼るこのブログで食べ物の写真って結構鬼門なのですが、そういえば9月に凄く高いモンブランを食べたんだよなーってその写真を貼ることにしましたよオゥイェー。

 

写真はモンブラン朱雀。長野の小布施市にある小布施堂というお店で食べられる1個1500円のモンブランです。予約不可なため例年なら始発でお店に行って整理券をもらわないと食べられないらしいんですが今年は3密とかいろいろ回避するために特別にネット予約をしていたので運よく食べることができました。いやーしかし1個1500円て…。しかもネット予約だといろいろ手数料やら発券料やらついてきて2000円近くしたわけですよ。でも「ああ~~~そこまでして長野まで食べに来て良かったなあ~!」と思える豪勢な味でした。あ、サイズはソフトボールくらいあるので食べに行く際はしっかりとおなかをすかせていってくださいね。

 

α7III&85mmZA 小布施堂