karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

大阪名物かすうどんと、ドンキのあの観覧車

f:id:karorinyan:20201204191302j:plain

大阪名物といえばかすうどん。っていうと「なにそれ」という人が多いのですが、油かすが入ったうどん…でいいのかな? いいと思います。大阪でかすうどんを食べるなら龍の巣って店がおいしいんですけど、東京で食べるならどこがいいんですかね~。と検索していたら東京にも龍の巣が何店舗かあることをしってしまいました。あるんかい。今度いくか。

 

写真はドン・キホーテ道頓堀店の観覧車。ずっとただの飾りだと思っていた観覧車、実は昔は動いていたそうで、そして一昨年くらいに再開してまた乗れるようになってたそうです。知らなかったです。というわけで乗ってみました。この日はこのあと天気が曇りになってしまったので、日が暮れてからですが。

 

α7C&85mm F1.8 心斎橋

 

f:id:karorinyan:20201205021404j:plain

これが実際に乗って撮った写真です。観覧車に乗るなら17-28mmとか持って行けばよかったですね。またもし機会があればそのときは…。

 

α7III&タムロン28-200mm F2.8-5.6 道頓堀大観覧車えびすタワー