karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ふんわりやわらか写真チャレンジ頑張ってます

f:id:karorinyan:20210109182513j:plain

最初からそう撮ってればもっと楽なんだろうけど、以前撮った写真をそう仕上げられるようになっといたほうがよいなとも思い日々頑張っています。霞の除去とコントラストをさげる、ハイライトを下げて白レベルと露出をあげる、テクスチャとシャープはあげる、色温度を調整する。こんなところかなー。

 

写真は長野電鉄長野駅のパン。長野電鉄長野駅には野菜や地元の特産品的なものを売るスペースがあり、駅の窓口でお金を払って買います。この時はナガノパープルを買ったんですがまあほんと安くておいしい。

 

α7III&85mm f1.8 長野市