karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

新宿御苑が火曜から営業再開するそうで(事前予約制で)

f:id:karorinyan:20210322034312j:plain

そして桜の満開の予想日は3月29日だそうで。なら28日(日)あたりに予約入れて写真を撮りに行こうかな? 天気予報は…うーん、あんまりよくない感じ。というか土日の予約、既にほとんど埋まってるし!

 

写真は朝の広東省珠海市。中国語はよくわからないですけどこのあたりは再開発エリアっぽい雰囲気がありました。珠海市はマカオのすぐ隣の街なので再開発がどんどん進んでいて、きっとこの景色も近い将来なくなってしまうのかもしれないです。いや、もしかしたらもうすでになくなっているのかも。

 

α7III&55mmZA 広東省珠海市