karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

α7IVが全然でないのでうっかり衝動買いをした

f:id:karorinyan:20210628012236j:plain

土曜は理由あって秋葉原にいってまして、用事をすませたあとはアキバヨドバシで50mm f1.2 GMとか90mmマクロGとか12-24mm Gを触りながら「そろそろ新しいレンズが欲しいなあ…」とうすらぼんやり考えてました。

 

で、その時にとあるレンズを触ってしまいまして、「ああこれ、いいなあ、ちょっと欲しいなあ」ってうっかりなってしまいまして、まあその時の物欲はなんとか抑え込む事に成功したので特に何も買わずに帰宅したわけですが、その翌日日曜にペイペイモールを見ていたらそのレンズが価格最安値よりさらに1万円くらい安く買えることに気づいてしまいまして、「そういやα7IVを買うための貯金があったな」ってなってそのまま勢いでポチってしまいました。たぶん今日あたりに届くので、次の更新はそのレンズで。

 

写真はハノイのロンビエン駅のそばの細い通り。この通りで沢山写真を撮ったんですが確認したらここまで一枚も貼ってなかったようなのでちょっと貼ってみました。最近東京の写真ばかりだったので(次回は新レンズ回なので別として)しばらく何枚か貼ってみようと思います。

 

E-M10mkII&12-100mm f4 pro ハノイ