karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

最近の写真生活

f:id:karorinyan:20210704031219j:plain

・100mmSTFを買ったのでなるべく持ち出してる。最初は花を撮る事に特化したレンズなのかなと思ったけど意外とそうでもなくて楽しい。工夫すれば色々撮れる。

 

・一方最近近所の散歩に持ち出すレンズは28mm、45mmのどっちかに絞られてきた。写りがいいというのもあるけどこの焦点距離がとても自分にあっている。それでも旅行に持って行くのはたぶん55mmか85mmですけど、旅行も半年くらい行ってないな。

 

・ビデオライトを買ってから室内の物撮りがちょっと楽しい。背景紙がほしいな。

 

・100mmSTFを買って抑え込んだ物欲がまた復活してくる前にα7IV発表してほしい。本当に早く発表してほしい。STFを買って今は満足してるはずなのにちょいちょい50mm f1.2 GMの作例とか探して見ちゃうのまずい。

 

写真は宮崎市の人情横丁。何枚か写真を撮ったけど貼ってみるのは横丁の雰囲気がまったくわからない見上げた写真。だって空の色が綺麗だったから。

 

α7S&85mm f1.8 宮崎市・人情横丁