karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

笠間のまつり、今年で終わるってよ

f:id:karorinyan:20210720011618j:plain

2018年に電車を何本か乗り継いで笠間まで見に行ったお祭り、残念ながら今年でファイナルなんだそうです。悲しいですね。コロナはなんでも壊してしまう。いやコロナのせいかどうかはわからないんですけど。公式サイトに理由は書いてなかったので。

 

写真は笠間の祭り。前にも1度貼ってるんで暇だったらログから探して見てください。茨城タグを押せば一瞬で見つかりますけどね。(そして間違えて栃木タグを貼っていた記事があったので今修正。申し訳ない限り)

f:id:karorinyan:20210720010308j:plain

別に笠間で生まれたわけでも笠間で育ったわけでもないですが、かつてそういう祭りがあったんだよとここに残しておきます。

 

どちらもE-M10mkII&40-150mm f2.8 pro 笠間