karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

久々の旅行の準備、わくわくがとまらない。

f:id:karorinyan:20210909025205j:plain

来月の別府旅行には28-200mmと85mm f1.8を持って行くつもり。なんですが硫黄成分たっぷりの蒸気ってやっぱカメラやレンズにとってよくないですかね。α7Sに使い古した55mmZAをつけてそういうの気にせず撮り歩くほうがいいのかな。

 

写真は旺角の女人街。これはいったいなんでしょうね、部屋に飾るものかな? ところで中央の「囍」の文字、中国語で何と呼ぶのかは知りませんがいわゆる双喜紋というやつでして、英語で言うとダブルハピネスです。日本人の何割が知ってるかは知りませんがみかけたらハナタカさんになってください。

 

RX1R 旺角