karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

テレビを買ってしまったデース。

f:id:karorinyan:20211101015218j:plain

前回壊れた報告をしたテレビは2004年発売の32インチの液晶ベガでした。約17年ぶりのテレビ購入になるわけですが、うちのメインルームは四畳半しかない(かわりに寝室が6畳)ので、サイズはまあ前回と同じ32インチでいいかなあと。でもできたらIPS液晶のテレビが欲しいんですよね。あとまあ時代の流れ的に4Kが見れると嬉しいですかね。そして今のテレビは倍速モードってのが搭載されてて当然とか聞くじゃないですか。てな感じで条件に合うテレビを探したら10万円の43インチブラビアになってしまいました。マジか。

 

写真は背景ミキサーを使った知床五湖(秋)。今流行りのフォトショップの新機能である背景ミキサーを使って無理矢理冬の知床にしてみました。オリジナルはこんな感じ↓です。凄い機能ですこれ。別の写真をAIで合成してついでに季節感まで弄れる感じの機能なんです。

f:id:karorinyan:20211101015932j:plain

ついでに豪雪バージョンはこちら。

f:id:karorinyan:20211101020044j:plain

雪の積もり方がおかしい。

 

E-M5&45-150mm f2.8 pro 知床