karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

闘牛って面白い

f:id:karorinyan:20211114220632j:plain

今回の沖縄旅行のメインイベントの一つがうるま市の闘牛でした。「相手の牛が逃げるか動けなくなれば勝ち」というルールらしいんですが、中には2度倒されても立ち上がって組みに行く牛がいて、倒した側の牛が戦意喪失して逃げだしてしまい逆転勝利、という取組なんかもあって思ってた以上に楽しめました。

 

写真はうるま市の胡屋闘牛大会大一番(なのにデビュー戦)。左の牛が伊良皆圧送阿紋努愛(いらみなあっそうあーもんどあい)950kg。右の牛が大神竜(だいしんりゅう)970kg。結果はあーもんどあいの初勝利で終わりました。

f:id:karorinyan:20211114222145j:plain

緊急事態宣言も解除されて小さい大会であれば当日券で観戦できるようなので、皆さんも沖縄に行くことがあればぜひ。

 

どちらもα7III&タムロン70-180mm f2.8 胡屋闘牛大会