karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

イルミネーションの撮り方、ようやく理解する

f:id:karorinyan:20211220001040j:plain

イルミネーションに直接ピントを合わせるのではなく、他に何かにピントを合わせてイルミネーションはアウトフォーカスでみせるもんなんだね! 理解するのに随分と時間がかかったよ! また一つ成長してしまった!

 

写真はMarunouchi Street Park 2021 Winterのチェスのコマ。とりあえずこういうものにピントを合わせておけばイルミネーションは綺麗に映るわけですね。皆さんも路上でチェスのコマを見かけたら積極的にどうぞ。

 

α7C&タムロン17-28mm f2.8 Marunouchi Street Park 2021 Winter