karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

台湾祭にいってきました

f:id:karorinyan:20211226034513j:plain

土曜日は東京タワーで開催していた台湾祭へ。目当ては入場するだけでもらえる台湾ビールのグラスとパイナップルケーキと台湾茶。これで1000円は相当お安いと思うし、なにより台湾ビールのグラスが欲しかったのです。ばら売りでも一個500円だったし何個か買ってきてもよかったかなあ。

 

写真は雨の台北市。どしゃぶりです。結構緑被りしてますけど5年くらい前の写真なので本来の色を忘れました。ところでパイナップルケーキって業務スーパーにも安いのが売ってるらしいですね。今度見てこようかな。

 

【追記】そうそう、この話まだしてなかったと思うんですけど、台湾の景色の中に普通にクロネコヤマトがいるのよく考えると「なんで…?」ってなりませんか。自分も初めて台湾に行った時の違和感の一つがそれでした。黑貓宅急便というそうです。

 

E-M10mkII&12-100mm f4 pro 台北市