karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2021年今年の馬券成績

f:id:karorinyan:20211228025023j:plain

というわけでですね、有馬記念はエフフォーリアが勝って一応単勝とワイドは当てたんですけどマイナス750円って結果でしてね、あとは今日のホープフルSが残ってはいるわけですがここでちょっとこの1年の馬券成績を振り返ってみました。

 

4/11 桜花賞        ソダシ
10/23 富士ステークス    ソングライン
10/31    天皇賞秋    エフフォーリア
11/3    JBC2歳優駿    アイスジャイアン
11/21    マイルC        グランアレグリア
11/23    浦和記念    メイショウカズサ
11/28    ジャパンカップ    コントレイル
12/5    チャンピオンズC    テーオーケインズ
12/12    香港マイル    ゴールデンシックスティ
12/12    香港カップ    ラヴズオンリーユー
12/12    阪神JF        サークルオブライフ
12/26    有馬記念    エフフォーリア

 

とりあえず当てたレースを振り返るとこんな感じで、収支はマイナス10000円弱です。ウマ娘から競馬を始めたんですが、4月の桜花賞はたしか三連単も当てたんですがビギナーズラックはこれっきりで、そこから秋まではひたすら外す日々だった気がします。

 

しかし富士ステークスあたりから「もしかしてnetkeibaをしっかりと読み込めば単勝くらいなら当てられるのでは?」という疑念が沸き始め、実践してみた結果10月以降はなかなかの的中率になったんじゃあないでしょうか。来年もnetkeibaのみを頼りに的中率くらいは上げていくつもりで頑張っていきます。その前にホープフルS単勝ジャスティンパレス、ワイドと馬連ジャスティンパレス&コマンドラインでいきます。

 

写真は以前も貼った浦和競馬場。こうしてみるとダートって土の舞い方がすごい。こんな中を激走する馬すごい。

 

α7C&シグマ100-400mm 浦和競馬場