karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2021年今年買ってよかったなってものトーク

f:id:karorinyan:20211223040842j:plain

はいそういうわけで今年も残すところあと2日とすこしです。最後の更新は今年の写真を振り返る感じにしたいので、今夜の更新は今年買ってよかったなってものを話す感じでいこうとおもいます。よろしくおねがいします。

 

 

amazonのゲーミングチェア(メッシュコンピューターチェア)

amazonのメッシュタイプのゲーミングチェアです。たしか17000円くらいで買いました。ずっとゲーミングチェアが欲しいと思ってたんですが狭い部屋にごつい椅子はちょっとなあと思ってたので、メッシュタイプで見た目に圧が無いこれにしたわけです。

座り心地は十分満足、たしかな満足。そしてゲーミングチェアらしくしっかりと背もたれが倒れて「いや~もっと早く買うんだったなこれ」ってなったやつ筆頭です。

 

 

・あたらしいテレビ(ソニーブラビア

15年くらい使っていたソニーのベガが壊れてしまったので新しく買った1台。IPSパネルで倍速搭載で40インチで国産という自分の要件を全部満たしてくれてた1台です。見た目の綺麗さは正直よくわからないです。部屋に置いたら他に比較するものもないし…。でもまあ壊れてない、ちゃんと映るってだけで花丸あげちゃいます。

 

 

・Steamで遊ぶためのXBOXのコントローラー

買ったモデルと同じものが見つからなかったのでリンクは無し。これまでPS3のコントローラーをPCに刺してゲーム遊んでたんですが、あのコントローラーってアナログスティックが壊れるんですよね。だけどこのコントローラーはアナログスティックが壊れない。まだ壊れてないだけかもしれないが今のところは壊れてない。偉い。それだけでいいんです。

 

 

ダークソウルIII

上記コントローラーで今遊んでいるのがダークソウルIII。昔のゲームらしいですが今年買ったことには間違いないので今年のリスト入り。いくら死んでも「今のは反応できなかった自分が悪い」「慢心した自分が悪い」「腕が足りないのに挑んだ自分が悪い」と自分の弱さのせいにしかできないところがとても面白いです。

 

 

ユニクロのストレッチフリースジャケット

フリースジャケットという名前だけどぱっと見ではフリースにもジャケットにも見えない、着心地のいいジャージのような一品。とにかく着心地がいい&イエローの見た目が滅茶苦茶好み。あまりに好きすぎて一生分買おうかと思っちゃったんだけどポリウレタンを大量に含んでいるために3着にとどめました。ポリウレタンが多い服は3年で崩壊してしまうのでみなさんもお気をつけください。

 

 

とまあそんな感じの5点でした。なんと写真ブログなのにカメラや写真に関するものが一つも挙げられてません。まあ年に1回くらいはいいんじゃないでしょうか。次の更新はちゃんと写真の話にします!

 

写真はハノイバックパッカー街。LightroomのCN12プリセットを使ってます。なんかいい雰囲気になるプリセットなんですが空が緑になってしまうので多少の注意は必要なやつです。路地裏写真にはたぶんマッチすると思いますよ。

 

E-M10mkII&12-100mm f4pro ハノイ