karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2021年もたくさん写真を撮りました

f:id:karorinyan:20211230231827j:plain

今年の撮影枚数は45000枚。去年の半分ちょっとです。コロナのせい…といいたいですけど去年もコロナがまん延してたのでなんか別の原因ですね。なんだろうな。…マジでなんでだろうな…? 去年よりも旅行の回数がぐっと減った(たぶん2回だけ)なのでそのせいかな? それだな。

 

で、来年のお話。とりあえず新機材として100mm f1.4 GMを買おうと思う。そしてそれをもって海外に写真を撮りに行きたい。行きたいところはいっぱいあるけどとりあえず台湾がいいな。台北でも高雄でもいいけどとにかく台湾がいい。コロナで台湾から遠ざかってより一層台湾のよさみがわかった。そうだ、台湾にいこう。

 

まあそうやってまた海外にいけるようになるくらいコロナが落ち着いてくれればうれしいですね。

 

写真は奥武島の海岸の軽トラと沖縄の空。今年最後の写真をどれにするかちょっと悩んだんですが、少しでも雰囲気のいい写真にしておくかと思って青空にしておきました。来年もいろいろと頑張っていきましょう。今年も1年お疲れさまでした。

 

α7III&タムロン28-200mm 奥武島