karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

買ってよかったNOKTON50mm。

f:id:karorinyan:20220105032029j:plain

NOKTON50mmを買った翌日はテストもかねて原宿へ。F1.2だなって感じの写真を撮りたかったのでちょっとごちゃっとした街をえらんでみたんですが、いやー、思ってた以上に楽しくてですね、2時間ちょっとの撮り歩きで470枚くらい撮ってました。ていうかMFレンズでそんなに撮れるもんなんだ…。絶対AFレンズより枚数減ると思ってたから…。

 

写真は原宿の団地の横。グーグルマップによると神宮前社宅と書いてあります。どこの社宅なんだ? まあそれはさておき、このレンズの特徴等はもうちょっとしてから書こうと思います。まだなんかうまく言葉にしにくいんですよね。ただ撮ってて楽しいレンズだってことは間違いないです。MFレンズのわりに持ってる人が多く、総じて満足度が高い理由はこの日1日だけでもなんとなくわかりました。

α7S&NOKTON 50mm F1.2 Aspherical SE 原宿