karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

新年早々雪が積もる

f:id:karorinyan:20220108015705j:plain

f:id:karorinyan:20220108020839j:plain

f:id:karorinyan:20220108021140j:plain

木曜は東京に雪が積もりましたね。去年は積もった記憶がないんですけど2年ぶりでしょうか。3年? まあとにかく久々の積雪でしたね。自分もお昼休みや仕事終わった後にカメラを持って近所を撮り歩いてきました。例年なら会社に持っていったカメラ1台とレンズせいぜい1~2本での雪景色撮影になるわけですが、今年はテレワークのおかげで家にある好きなカメラ、レンズ選びホーダイだったため豪華に3枚貼っちゃいます。このブログでいきなり写真3枚貼るとかたぶん初めてなんじゃないかなと思います。本当に初めてかどうかの確認はもう1000記事超えたのでしません。だって面倒だから。

 

写真は雪の日の近所3種。一番上からノクトン50mm f1.2、85mm f1.8、28mm f2です。3枚並べて何が言いたいかというと、どのレンズもそれぞれ特徴があって楽しいね! 写真って楽しいね! ってことです。はい。

 

上:α7S& NOKTON 50mm F1.2 Aspherical SE 阿佐ヶ谷 

中:α7III&85mm f1.8 高円寺

下:α7III&28mm f2 阿佐ヶ谷