karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

聖地とカメラと

f:id:karorinyan:20220128015538j:plain

自分の地元の伊勢にはかの有名な伊勢神宮があります。で、内宮では正宮の前の長い石段の一番下からであれば写真を撮っていい事になっております。聖地という所はいろいろと自制しないといけない場所ではあるんですが、ここからならいいですよ、と許されている場所からであればやましい気持ちを持つことなく写真を撮りたいなと思っております。もちろん敬意は忘れることなく。

 

写真は斎場御嶽の大木。斎場御嶽は沖縄最高の聖地と言われている場所です。入り口で写真いっぱい撮っていってくださいねとは言われますが、本当にやんごとない場所なので、ひかえめに、ひかえめに…。

 

α7III&タムロン28-200mm 斎場御嶽