karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

撮影の練習って本当に楽しい。

f:id:karorinyan:20220228114604j:plain

日曜は2週連続で競馬場へ。競走馬をうまく撮れるようになるには競馬場へ行って何度も練習するしかない、の精神です。なお入場するためには入場券、指定券の予約が必要なのですがG1レースとかじゃなければ割とギリギリでも入場券くらいは買えるっぽい気がします。入場券なら200円です。馬券買って200円当てればトントンなのです。

 

写真は中山記念。ぱっと見ゴール直前ですが実はスタート直後です。この日の撮影でやっと自分に合ったF値やSSの設定がわかってきたかなという感じです。あとやっぱ晴れてる日がいいですね! 天候大事! 馬券はパンサラッサの単勝しか当たらなくて180円マイナスでした!

 

α7C&タムロン150-500mm 中山競馬場中山記念