karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ひたすら歩くGW

GW2日目は鎌倉、4日目は神田川をひたすら歩いて何かしらを鍛えました。でもなー、昨日の神田川は途中で八つ橋を買ってしまってなー。半額だったから2箱も買ってしまってなー。糖分をなー。とりすぎてしまってなー。

 

写真は三鷹台駅前のこいのぼり、と井の頭線の電車。いわゆるゆる鉄ってやつです。ちなみになんですがNOKTON 50mm F1.2を(おそらく)はじめてα7Cにつけました。で、思ったことですがやっぱ最高シャッター速度1/4000のカメラにf1.2のレンズはめんどくさい。1/8000が使えるようになるサイレントシャッターにしたりISOを50にしたりといろいろ工夫はできますが、その工夫をするのがめんどくさい。

 

α7C&NOKTON 50mm F1.2 Aspherical SE 三鷹台駅前