karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

今日はダービーめでたいな

競馬歴1年程度の自分からすると「競馬界で最も盛り上がるレースはやはり年末の有馬記念なのでは?」と思うのですが、格の高さで言うとダービーらしいです。諸説あるらしいですがとにかくダービーはすごいらしいのです。そして今まで一度も仕事をしてくれなかったJRAカード会員先行抽選がなんとダービーで初仕事してくれました。フジビュー東1階のまあまあいい、いやとてもいい席を用意してくれました。自分なんかがこの競馬の祭典に立ち会ってもよいということらしいです。ありがとうございますありがとうございます。

 

写真は最終直線のドウデュース。そして今年のダービー馬です。ドウデュースの前にちょっと別の話をするんですが、今年のダービーの自分の本命はイクイノックスでした。皐月賞でもダービーでも18番という大外をひいてしまってどちらも2着。これがわりと悔しくてですね、明らかに強いはずなのに枠で負けている気がしてならない。不運だ、不運すぎる。次は菊花賞でしょうか。次こそは勝ってほしいです。

そして6度目のダービー勝利を果たした武豊騎手。20代30代40代50代とダービーを制覇したまごうことなきレジェンドでございます。オジュウチョウサンもそうでしたがこの生きる伝説を目の当たりにできたのはとてもうれしいです。なおドウデュースと武豊騎手は凱旋門を目指すそうです。ぜひ勝ってほしいです。応援してます。

 

次は安田記念ですが流石に現地観戦しすぎてて疲れてるので次はネットで馬券を買うと思います。宝塚記念帝王賞は行きたいかなー。指定席と入場券申し込まなきゃなー。

 

どちらもα7C&タムロン150-500mm 日本ダービー