karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

外ラチ大好きリフレイム

宝塚記念の日は芝コース開放目当てで東京競馬場にいたわけですが、その日のメインレースはオープンのパラダイスステークス。そして2番人気はこのリフレイム。なんかとにかく外ラチ側が大好きでひたすら寄ってしまう事で有名な馬です。この日ももちろんゴリゴリに外側に寄ってました。でも勝ったのでよかったです。馬券も当たったのでなおのことよかったです。

 

写真はパラダイスステークスゴール後のリフレイム。いつもと違ってα7IIIと70-180mm f2.8で撮ったんですがα7CのほうがAF追随性はやはりいいですね。もう明らかにはっきりと明確に差があります。これから競馬写真を撮る人はα7IIIではなくα7IVを買う事をお勧めします。

馬場入場時のリフレイム。当然ここでも外ラチ側を歩く。近すぎる。

 

α7III&タムロン70-180mm f2.8 東京競馬場