karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

帝王賞に行ってきました

なんと3回続けて競馬写真ですよ。どうしちゃったんですかこのブログ。いやでも競馬写真って楽しいんですもん! 撮りがいがあるんですもん! 今回は夏の夜のレースですよ! 夜に競走馬なんて撮れるの!? タムロン70-180mm f2.8ならいけるんじゃない!? ってことで焦点距離よりも明るさ優先で挑みました。あれ? なんか照明強くない? これならいつものレンズでもよかったかもな? 次のジャパンダートダービーはシグマ100-400かタムロン150-500を持っていこうと思います。

 

写真は帝王賞一着の9番メイショウハリオと2着6番チュウワウィザード。テレ端180mmではやはり長さが足りなかったのでちょっとかなりトリミングしてます。夜のレースは昼と違ってまたいい感じに映えますね。ところでテーオーケインズは…?

 

α7C&タムロン70-180mm f2.8 大井競馬場