karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

雨の夜のダートレース

前回の帝王賞の写真の時に「次のジャパンダートダービーはシグマ100-400かタムロン150-500を持っていこうと思います。」と書きましたので持っていきましたタムロン150-500mm。L-WINGの通路から撮ってみたんですけどどうですかね、設定は焦点距離300mmでSS1/800、ISO5000といった感じなので暗い望遠レンズでもさほど問題はなさそうですね。

 

大井競馬場で写真を撮るならゴールを過ぎたあたりの柵ごしが一番いいっぽいのですが(帝王賞の時はそこから撮りました)、何レースも前からそこでじっとしていないといけないのは大変なので横からの写真もいいなら今回の通路のあたりがいいんじゃないかと思います。(※競馬場での撮影ルールは一応気を付けてはいるのですが、競馬場によって微妙に違うらしいのでもし心配なら係りの人に聞いてみるのがよいのかもしれないです)

 

写真は雨のジャパンダートダービー、1着ノットゥルノ。日本ダービーに続いてこの日も武豊が1着でした。馬券は外れました。大井競馬場現地での勝率がとても低いです。もっとがんばります。