karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

社会に物申さない

毎日コロナだ有事だカルトだと問題山積みな昨今ですが、人間病んでしまうとすぐに社会に物申したくなってしまう傾向がありがちなのでそういう時こそゆるやかに前を向いていきたい。

 

写真は猿田彦神社の御神田。猿田彦神社って日本中にありますけど、ここは内宮の目と鼻の先にある猿田彦神社です。じゃあここが猿田彦総本宮かっていうとどうもこのへんちょっとややこしいらしく、wikipediaによるとちょっと離れた津にある椿大神社猿田彦総本宮なんだそうです。

karorinyan.hateblo.jp

まあWikipediaがそう言ってるならそうなんだとおもいます。ところで田んぼに扇風機で風をあててるのって熱対策なんですかね。稲が扇風機の風で揺れてて見た目はちょっと涼しげでした。

 

α7S&NOKTON 50mm F1.2 Aspherical SE 猿田彦神社