karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

タムロン20-40mmとタムロン50-400mm

なんかまた新しいレンズが発表されましたね。タムロン20-40mm f2.8。面白いレンズだなと思うんですがいけるならテレ端は50mmがよかったなー。20-50mm F4とかなら手を出したかもです。40mmって標準というより35mm寄りの準広角に思えるので。あと小さいのが売りらしいですけど散歩とかスナップに使うなら小さくていい感じの単焦点何本も持ってますしね。そういうわけで今狙ってるのは継続して50-400mmになります。出たら買おうと思います。

 

写真は中城城跡の名前も知らない木。なかしろしろあと…ではないです。なかぐすくじょうあとです。沖縄には城(グスクですけど)がいっぱいあります。1300年~1400年代の琉球王朝時代にいろいろあったみたいです。頑張って説明したいんですけどグスクについてはかなり所説あってよくわからないので皆さん調べてみてください。誰と誰がなんのために戦ってたのかもよくわからない。


α7III&タムロン28-200mm 中城城跡