karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

初めてのスマートウォッチ

最近ストレス発散に(できる範囲で)衝動買いをしまくっておりまして、先日はamazonのタイムセールで13000円のスマートウォッチを買いました。amazfit GTS 4 miniというやつです。アップルウォッチとかは高すぎて無理ですけど13000円ならなんとかいけました。

 

このスマートウォッチでできることは

・時間が分かる(すごく大事!もうスマホ見なくていい!)

スマホが見つからない時にスマホから音を鳴らせる(それがほしかった!)

・グーグルカレンダーが見れる&通知も来るはず(最近物忘れが激しいので助かる!)

・LINEやツイッターの通知が来る(なんかうれしい!)

・アレクサがつかえる(しゃべってはくれません。そこだけ残念)

・約2週間くらいバッテリーが持つ(やはり1日でバッテリーが切れる時計は…)

・心拍数などがわかる(わかったからなんだって感じですけど)

とまあそんな感じで本当に至れり尽くせりなのです。

 

逆にここが惜しいって所を挙げると

・地図が見れない(これはもうアップルウォッチとか買うしかないです)

Suicaが使えない(スマホで使えればいいと思います)

・対応アプリがほとんどない(アップルウォッチがうらやましいです)

・日本語フォントが変(あるあるですね)

ってとこですかねー。まあこの程度の差でこんな安いなら全然オッケーですよ本当にマジでマジで。あ、グーグルマップが見たいならたぶんfitbit versa 4とか買えばいいと思います。今はまだ見れないけど近いうちに見れるようになるらしいですよ。3万円くらいしますけどね。

 

という感じの初スマートウォッチ買いました日記でした。満足度は大変高いです。90点くらいつけたいです。

 

あとどっちの写真もタムロン50-400mmで撮ってます。このレンズ本当になんでも撮れるな。F値が暗いので夜のスナップとかには向いてないと思いますけど。

 

α9II&タムロン50-400mm amazfit GTS 4 mini