karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

三角形のひみつ

先週くらいから横須賀の米軍基地に三角形の駆逐艦がきたそうです。ズムウォルトという名前のミサイル駆逐艦で、世界に3隻しかないとんでもなくレアなやつらしいです。それはぜひ撮りにいかないといけないなあ! ということで(いつまたいなくなるかわからないので)有休とって行ってきました。よこすか軍港巡りの13時の便に乗るために12時から並びました。観光船からでないと近くからは見れないそうなので。

 

で、これがそのズムウォルトです! 三角形です! ん、手前の船(オークランドっていいます)で先端がよくみえない。このオークランドとズムウォルトが並んでるのもたいがい凄いらしいんですがとりあえず単体の写真はこちら。

 

めっちゃ三角形~。山って感じ~。できたら正面からも撮りたい~。そしてなんで三角形なのかはよくわかりません。ステルス的な理由なんでしょうか。

 

オークランドで見えない~。しかしこのインディペンデンス級沿海域戦闘艦ってやつも正面からみるとかっこいいですね。とがってますね。とんがりはかっこいいですね。

とまあそういうわけで有休をとってまで撮りに行ったズムウォルトですが、どうやら横須賀に配備されたらしいのでしばらくは観光船から見ることができる気がします。なんなら今月のフレンドシップデーでも近くでみれたりしませんかね。たのしみですね。

 

α9II&タムロン50-400mm オークランド&ズムウォルト