karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

おおかみこどもの花の家(外観編)

富山駅から富山地鉄に乗って30分ちょっとの上市駅で降りて、そこから1日6便ほどの町営バスに乗って15分くらい、さらに山道を40分くらい歩いたところにおおかみこどもの雨と雪に出てきた花の家があります。いやー遠かった! 東京の家を5時に出てここについたのが12時前だからだいたい7時間くらいかけて来たわけですよ。ほんと遠かった! でもきてよかった!

 

数日前に急におおかみこどもの雨と雪を見たのは富山県にこの家があり、旅行ついでにいけそうだということがわかったためです。ええそうです、この家を見に行くために富山に行くことを決めたわけじゃないです。逆なんです。自分の旅行は割とこんな感じです。先に行く街を決めてから何か面白そうな場所がないか探すのです。

 

わりとアニメと同じような見た目で凄い。真夏とか休日に来たらガラス戸も開いてるんでしょうか? 今思えば駅にあった観光協会で話を聞いていけばよかったかもです。

 

家の中についてはまた次回。

 

α9II&タムロン28-200mm おおかみこどもの花の家