karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

俺、このカメラを買ったら

「イクイノックスの秋天優勝を撮るんだ…」

とα9II購入時に何度もネタにした、いや、誓った天皇賞秋がやってまいりました。自分の本命はもちろんイクイノックス。皐月賞日本ダービーと大外を引いてしまいどちらも2着どまりだったイクイノックスの晴れ舞台がついにやってきたのです。大外を引かずに済んだイクイノックスの本当の力を見れる日が来たのです。初GI制覇おめでとうイクイノックス、そしてありがとうクリストフ・ルメール。本当に願いをかなえてくれて。

 

レース中のイクイノックスはこんな感じ。なるほどこれが府中の最終直線で先頭に躍り出た瞬間ってやつですねと言いたいところですがこの時点では2位です。なぜなら

 

パンサラッサが超大逃げをぶちかましてゴール寸前まで独走状態だったから。1000m通過57秒4で一時は20馬身も引き離したものの、最後の最後でイクイノックスが超末脚で差し切りました。皆の感想を見る限り今日の秋天は歴史に残るような名レースだったようです。競馬現地歴がまだ1年に満たない自分がこういうレースを直に見れるなんて、本当についている。

 

α9II&タムロン150-500mm 天皇賞・秋