karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

今年も近くの公園へ。

今年はソウルでがっつりと紅葉を堪能してきたので日本での紅葉は去年と同じく近所の大田黒公園で控えめに楽しんできました。去年の紅葉写真はえーっとこれですね、これ。

あれ? この時100mm STF GMレンズも持っていったのにそっちの写真を1枚も貼ってないぞ。あまりにももったいない気がするので次回更新は去年の紅葉写真にしようと思います。そしてさらにその次の更新はソウルの紅葉写真の予定です。

 

(今日の)写真は2022年の大田黒公園の紅葉。レンズは50-400mmです。相変わらず8倍望遠ズームとは思えないくらいしっかりした写り。

 

広角端で撮ればハーフマクロで撮れるはずなんですがそんなに寄れても仕方がないので結局のところ85~100mmあたりで撮ってた記憶があります。

 

α9II&タムロン50-400mm 大田黒公園