karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

単焦点か、20-40mmか。

なんか思った以上にタムロン20-40mmが便利で困る。いや困らないんだけど。

今まで旅行に持っていくレンズは便利ズームの28-200mmと単焦点1本が基本だったけど、このレンズを買ったせいで望遠ズームと20-40mmという選択肢が生まれてしまいました。どっちの組み合わせで出かけるかは行先とか季節次第で決める感じで。

というわけでこの週末は70-180mmと20-40mmという組み合わせでちょっと出かけてきます。

 

写真は名鉄名古屋本線。特急でもないのに座席がクロスシートなのは京急っぽさありますね。どっちも赤いし。

 

α7C&タムロン20-40mm f2.8 名古屋