karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

一足早いホワイトクリスマス(賞)

先週木曜くらいにタムロン50-400mmと150-500mmのファームアップデートがありまして、動体に対するAF追随性能が大幅にアップしたそうです。ただのアップじゃなくて大幅にアップ。公式がそんな定量的でない言葉を使うほど大幅にアップしたそうです。じゃあせっかくだしテスト撮影に行ってみるか、ってことで川崎まで行ってきました。

 

写真はホワイトクリスマス賞1着コスモブライヤー。川崎競馬場の年内最後のレースであるこのホワイトクリスマス賞は白毛芦毛の馬のみが出走できるレースです。1着の馬はあんまり白く見えないかもですがもちろん芦毛です。ゴールドシップ産駒です。

 

クリスマス賞なので誘導馬もトナカイですし乗っているのもサンタさんです。メリークリスマス。

 

パドックもまっしろ。そういえばマッシロという馬がいたので単勝を買ってみたのですがダメでした。あ、ファームアップデートの効果のほうですが、そう言われるとなんか食いつきがよくなったのかなって気もしますし、プラシーボかもしれません。ただここに貼ってある写真くらいにはしっかりと追随してくれますよ。

 

α9II&タムロン50-400mm 川崎競馬場