karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

なんかへんだな。

最近急激に記憶力と集中力と体力と視力と生きる気力みたいなものが衰えてきた気がする。これが老い…老いなのか…!? そういえばこの前「老眼というものがよくわからない」という話をしたら「目の前に手のひらを持ってきてピントが合わなかったら老眼」と言われました。自分はおそらく超近視なので目から5cmくらいまで近づけてもまだピントがあってます。よしよしまだまだ大丈夫だな。その代わり遠くはぼんやりとしか見えないんですけど。

 

写真はソウル・阿峴洞の路地裏というかまあそんな感じのところ。映画パラサイトで出てきたスーパーの近くです。そしてこの街、ソウル駅からとても近いわりに古い建物が多いので、何年も前からゴリゴリに再開発してるっぽいですよ。ということはこの景色も数年後には見れなくなるんでしょうか。その前にもう一度行きたいなソウル。


α7C&55mmZA ソウル・阿峴洞