karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

一口馬主はじめました。

2023年始まって間もないうちからものすごく唐突なタイトル。そう、ものすごく唐突に一口馬主になってみたくなって衝動的にDMMに口座作って勢いよく一口出資してみました。思い立ってから実行までわずか3日です。こんなに簡単に一口馬主になれるんですね!

 

出資したのはタミーンの2021という栗毛の四白流星の牝馬ダイワメジャー産駒だそうですよ。ちゃんとネットケイバにページもありますよ。

db.netkeiba.com

ちなみにお金の話をいたしますと、最初にかかる出資金が14000円ちょっと。そして毎月かかる費用がだいたい1200円くらいだそうです。これで数年間ワクワクできるなら全然安いと思いませんか。思いますよね。とりあえず新馬戦が楽しみですね。いつ頃になるのかなー。

 

写真は有松の街並み。なんでこの内容でこの写真なのかというと、単に有松が中京競馬場の隣の町だからです。写っている暖簾はおそらく有松絞り(絞り染めの織物)ですね。暖簾の後ろに浮いているように見える自転車は…なんでしょうね?

 

α7C&タムロン20-40mm f2.8 有松