karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

お気に入りのレンズが生産完了になった。そして…

コシナ公式サイトによるとフォクトレンダー NOKTON 50mm F1.2 Aspherical SEが生産完了になったそうです。50mmだけでなく40mmも35mmも生産完了したそうです。でもSEじゃないバージョンはまだ売ってるので大丈夫だよね…といいたいところなんですが、35mmだけはなぜかSE版しか存在しません。ということは今売ってる35mm f1.2を買わないと(後継モデルが出ない限り)Eマウント版はもう手に入らないということになってしまいます。ぐぬぬ

 

いや~、でもな~、何度も言ってるけどNOKTON 35mm F1.2はフリンジがすごいんだよな~! 買えない~! あと電気代が3割上がるから買えないね!

 

写真は二見町の賓日館の天井。賓日館とは明治20年に立てらえた由緒正しき…お宿…だったところです。今は300円ちょっとで見学しほうだいですよ。この写真からはさっぱり伝わらないと思いますがとても立派な建築物なのでもし夫婦岩とか鳥羽あたりに観光にいくことがあれば立ち寄ってみてください。

 

α7S&NOKTON 50mm F1.2 Aspherical SE 賓日館