karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

手前か、奥かという話。

手前か奥かというか、後ボケが好きか前ボケが好きかって話かもしれませんが、この写真は被写体が手前、ボケが奥です。好みで言うと被写体が奥、ボケが手前の方が好きなんですがこの写真は右から左への流れがあるので左を広くとったほうがいいのではないかと思い、今日はこの一枚で。

 

ちなみに逆だとこうです。うーんやっぱ1枚目かな。

 

写真は長崎市興福寺の紫陽花(開花前)。今日は久々に強い雨が降りましたので、写真も雨の日の(去年の)5月の写真ということで。

 

α7III&タムロン28-200mm 長崎市興福寺