karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

円が安いというか台湾ドルが高い

タイガーエアのセールで11月の台北往復航空券が4万円くらいになっていたので「よーし久々に台湾に行くか~!」って思ったんですが、ホテル代がかなり高くなっておりまして、いや、台湾ドルで見たら高くはなってないのかもですが、日本円換算するとかなりの値上がりになっておりまして、以前は普通にシングルルームに泊まれた額で今はドミトリーしか予約できない感じに。ぐえー。これも全部円安が悪いんや~。

 

って思ったんですがそのあとソウルのホテルを検索したら別にそれほど高くなかったのでやはり台湾ドルの価値が上がっているのですね。まあ近いうちにちゃんと予定立てて予約したいです。

 

写真はソウルの坂道。こんな話題で台湾の写真じゃないんかいという指摘は甘んじて受け入れます。写真選別する気力がわいてこなかったので書きかけの下書きからの更新です。はい。

 

α9II&タムロン28-200mm ソウル・鐘路区