karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

熊野三山、日本三熊野

f:id:karorinyan:20161020011057j:plain

熊野三山はわりとメジャーだと思いますが、それとは別に日本三熊野というものもあるそうです。ひとつは当然ながら熊野三山ですが、他は山形の熊野神社、そして軽井沢熊野皇大神社・・・? どっちも聞いたことないですけど、誰が決めたんでしょう日本三熊野・・・。

 

写真はキングオブ熊野、熊野本宮大社の参道。熊野本宮大社伊勢神宮のさらに奥、さらに辺鄙な場所にあるため、周辺ロケーション含めた神聖さははんぱないですよ。東京から行こうとするとたどり着くだけで半日くらいかかってしまうんですが、伊勢神宮にはもう何度も行きすぎて慣れてしまったスピリチュアルな方がもしいらっしゃいましたら、次は熊野大社に行く事をお勧めしたいです。気持ちいい温泉もありますしね!

 

ところでタグが鹿児島になってますね。帰国したら直しますね。今メトロで香港空港に向かってます。写真は4000枚くらい撮った気がします…