karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ソニーからまた新しい広角ズームが発表されたわけですが

16-25mmはさすがにショートレンジすぎやしませんか? 20mm f2.8単焦点に前後5mmくらいの融通をきかせたやつって感じに見えますがどうなんでしょう。SNSを見てると結構評判はよさそうですが…。自分はタムロン20-40mm f2.8でいいかなと思うもののソニーストアとかで展示が始まったら触りに行ってみたいですね。

 

写真はまたしても台南の夜。これはホテルで借りた自転車に乗ってる時の写真だったと思います。台湾はバイクだらけなので自転車に乗るのは結構ドキドキしました。自転車に乗ってる人自体もあんまりいなかったかもですね。

 

α7III&ソニー55mm f1.8 ZA 台南