karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年夏の予定

9月の広島の予定は来年に延期になりました。とりあえず今年の夏は18きっぷであっちこっち行ってこようと思います。まずは日帰りで馬籠宿、妻籠宿。盆休みあたりに玉原高原、そして最後に京都に1泊2日というスケジュールで18きっぷを使い切ろうと思います。わ…

行って応援

なんか春からずっと修羅場だったけどそれもようやく終わったのでどこか遠くへ行っちゃおうかな! と広島行きのツアーを予約してあったのですが、先日の豪雨で広島県の鉄道があちこち寸断されてしまったようで…。目的の1つだった呉線も冬近くまで復旧しないそ…

牡蠣だな。

仙台の写真の続き。雨が降ったなら現地の水族館に行けばいいじゃない、という精神の元向かったのは仙台のうみの杜水族館。比較的新しい水族館なせいか、妙にこざっぱりとして居心地のいい水族館でした。途中に菜園があったりリスの巣があったりと意外性も高…

仙台は昨日もおとといも雨だった

雨の仙台ってどこをどう撮ればいいの…?と一週間以上悩みつづけて出た答えが水族館と紫陽花。ちょうど紫陽花の名所みたいなところが仙台駅の近くにあって助かりました。仙台っぽさは皆無ですが、まあいいですよね。 写真は資福寺のあじさい。ちょっとアンダ…

棚田なんだな

ここ数日全国的に大雨だそうで、北海道や京都は特にひどいことになっているのだとか。そんな中自分は明日から仙台に行ってきます。晴れてたら田代島か女川の方に行きたかったんですが、雨ならうみの杜水族館ですかね。あと野球も見てこようと思います。はい。…

あついあつい!

今日は秋葉原に行ったんですがほんと毎日暑いですね。それでも寒いよりはマシですのでどんとこいフェーン現象。 写真は海響館のペンギン。ところでこの海響館の前にはファミマがあり、そこのファミポートで割引券を買うことができます。が、どうにもうっかり…