karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

GINZA SIXの場所をようやく知った

実はずっとGINZA SIXがどこにあるのかわからない人間だったんですが、昨日はじめて場所を知って足を踏み入れました。前を通ったことは何度もあるはずなんですが、なんだろうな、「ここがGINZA SIXだよ!」感がないなんか黒いビルだったのでわかんなかったんでしょうか。そんな感じで初訪問しましたが屋上庭園はいいところですね。銀座で一番心休まる場所なんじゃないでしょうかあそこ。

 

写真はGINZA SIXの吹き抜け。で、昨日銀座に行った目的はソニーストアの16-25mm f2.8体験でして、触った感じとしてはまあなるほどなー、動画ユーザー向けのレンズなんだろうなー、でもだったら16-35mm f4Gでいいんじゃないかなー、さらに軽いしズーム行きも広いし…、自分も16-35mm f4Gがパワーズームじゃなければ買ってたかもしれないなー、ってところでしょうか。

 

それと24-50mmもそうだったんですがズームリングが細すぎて指がリングからはみ出てしまうのもわりと使いづらかったのでここはソニーさんなんとかしていただきたいです。先端にあるピントリングをもう少し補足してその分ズームリングを太くしてもいいんじゃないでしょうかみたいな。

 

α7CII&ソニー 35mm f1.4 GM 銀座