karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

朝霧? 朝雲?

f:id:karorinyan:20170202231852j:plain

朝雲とは言わないからたぶん朝霧ですね。いや、たしか艦これに朝雲という駆逐艦があったような・・・。よくわからないのでとりあえず朝の霧か雲ってことにしておきましょう。ぱっと見区別がつきませんし。

 

 写真は夏の早朝の大明神山。松本市高山市を結ぶ野麦街道から撮った写真なのですが、なぜかこのときは換算150mmの単焦点をカメラにつけていたのでとにかく被写体探しに困った記憶があります。他に撮ったものといえば、道端に咲く花くらいで・・・

f:id:karorinyan:20170202232942j:plain

なんでこんな早朝に長野の山中にいたかというと、これも数日前に書いた位置ゲーのせいでした。このあたりで位置情報を取得したあとは奈良井宿に向かったのですが、その写真はまたおいおい。二日後くらいに。