karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

1万円のストロボ、こういうのが欲しかった。

GW直前にamazonでストロボをぽちってしまいました。GodoxのLux Juniorというストロボです。基本的にマニュアル操作で後ろにあるでっかいダイヤルを回して光量を調整するスタイルで使うストロボです。わ…わかりやすい…。撮りながら足りなければダイヤル回す、多すぎてもダイヤル回す、それだけで済むストロボです。難しい事何も考えなくていいです。すごく楽しいです。

 

見た目はこんな感じ。写真ではα7Cにつけてますけど実際はα7Sにつけて運用してます。とりあえずストロボの基本的な使い方はある程度理解した気になってきたので次は手持ちスローシンクロでもやってみたいんですが、αはそんなに手振れ補正強くないんですよね、どうしましょうかね。

α7S&ソニー28mm f2 高円寺