karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん増えるよ!(感染者が)

困った、いつまでうちにいたらいいんだ。もうある程度はしょうがないよね、これまでどおり生きていこうって感じなんだろうか。ああ旅行に行きたい。 写真は横浜中華街の媽祖廟の提灯。シンプルってよいね。 RX1R・横浜中華街

こいつはまいったなあって話

ただ在宅勤務とP4Gとシムシティビルドイットをする毎日ですが、昨日飛び込んできたのはオリンパスがカメラ事業を売却するよっていうニュース。ええ~、困る~、何が起きるかわからないけどなんか困る~。フルサイズのサブにはマイクロフォーサーズが一番なの…

中日が勝った!

2020年は幸先がいい! 今年こそは優勝だ! 期待の若手もいっぱいいるし中日の未来は輝いている! 写真は薩摩硫黄島のノラ孔雀。昨日から県をまたぐ旅行もOKになったとのことですが、東京はまだなんでしたっけ。またげるようになったらちょっとだけ遠くに行き…

梅雨入りですね

最後に遠出をしたのは2月中旬…。そこからどこにも行かずに梅雨入りしてしまうなんて本当に信じられない。現実を受け入れられない…。 写真はハノイのNhà sách Mãoという本屋さん。ビルの隙間を入っていって外壁にある階段を上ったところにある謎の本屋さんで…

タムロン70-180mm f2.8雑感

ずーっと在宅勤務をしていてほとんど阿佐ヶ谷から出ない、歩き回ることもない生活が続きすぎて頭がどうにかなってしまいそうだったので昨日は有給取って電車に30分くらい乗って水を見てきました。 写真は国分寺の真姿の池湧水群。せっかく買った70-180mmでも…

まっすぐさん

先日の宣言通り買ってきましたタムロン70-180mm。とはいってもまだ週末ではないですし近所の花くらいしか撮って貼れるものはないのですが…。 写真は近所の紫陽花。このブログで紫陽花の写真というとだいたいオリンパス40-150mm f2.8 proで撮ってるわけですが…

要です

タムロン70-180mm、あんまりレビューが見当たらないのでもうちょっと様子見するか…と思ってたんですが突然必要になってしまったのでやっぱ今週買うあじさい事にしました。不要不急ではないのです。これは要なのです。 写真は博多の夜。ストック写真はまだま…